認知症の方の歯科治療、有病者の歯科治療を主に行っています 長崎市布巻町にある三和中央病院内の歯科診療室です 

 

診療室紹介

診療室のご案内

診療時間・アクセス

診療申し込み

口腔ケア申し込み

口腔の役割

認知症と口腔機能

口腔ケア

摂食嚥下障害

歯磨きについて

リンク

 

診療申し込み(院内の方)

 

 入院中の患者様で歯科診療を申し込まれる場合は、病棟スタッフ、主治医へお訊ねください。

 主治医、スタッフによる申込書記載の上、当診療室へ連絡があります。

 初診時間については歯科診療室から病棟へご連絡します。

 

 

診療申し込み(外来の方)

 

 三和中央病院外来通院中の患者様で歯科診療を申し込まれる場合は、外来スタッフ、主治医へお訊ねください。

 主治医 、スタッフによる申込書記載の上、当診療室へ連絡があります。

 初診時間については歯科診療室からご連絡します。

 

 外来通院がなく、歯科診療室単独で診療申し込みの場合は、直接お電話(病院代表番号)にてご連絡ください。

 当診療室は予約制ですので、予約をお取りします(急患の場合はこの限りではありません)。

 

 

入院患者様の歯科治療費のお支払いについて

 

 歯科は病院内では単独会計のため、歯科治療費は入院治療による病院への支払いとは別会計となります。病院(入院の理由である治療費)の支払いとは別に、歯科の請求書をお渡しいたします。支払い方法(患者様個人での支払い、家族による支払い、請求書の送付先など)についてのご希望は初診時にお問い合わせください。

 

TOP PAGEへ← →口腔ケア申し込みへ

 

 ご意見・ご要望はこちらまで

 

Copyright (C) 医療法人清潮会 三和中央病院 診療部 歯科. All rights Reserved.